Home > Archives > 2010-08

2010-08

「淡路島」

100817_091526.jpg 100821_120605.jpg 100821_143905.jpg 100821_143759.jpg 100821_180832.jpg 100821_182001.jpg

最近は、朝から晩までスタジオにこもりっぱなしだったので…

土日にお休みを頂いて残り少ない夏を楽しんできました♪♪

Daikiです。

行き先は、『淡路島』

夏といえばビーチ♪♪

慶野松原海水浴場へGO!!!

白砂青松の名勝「慶野松原」にある海水浴場で「日本の渚・百選」「快水浴場百選」の特選に選ばれている、美しい白い砂浜が続く絶景のビーチでした。

久しぶりの太陽の下、子供達とシュノーケリング〜♪♪

宿題の絵日記はこれで決まりです!!!

夜は、「ウェルネスパーク五色」内ににあるサンセットログハウスで一泊。

玉ねぎや地鶏など現地の特産物を買い込んで、夕日をバックにBBQ♪♪

ゆっくりと流れる時間

いまという瞬間を感じながら…

夜遅くまで友達夫婦と語り合いました。

 

遅めの朝を向かえ、質素なのに贅沢な蛸めしと玉葱スープの朝食。

二日目も、食→遊び→食→遊びです。

ガイドブックに載っていた、淡路牛のステーキランチのお店に行ったり、温泉とプールのある施設でカロリーを消費したり、港の鮮魚や海産物の市場によってお土産買ったり…

淡路島を満喫してきました♪♪

こんな非日常を楽しめるのも、日常が充実してるから!!!

また明日からもインドアで頑張りマッスル(^−^)g゙

Daiki

「無題でどうでしょう」

はじめましてアカネです!

遅ればせながら、ブログ初登場です♪

さてさて記念すべき初登場の一発目の題名を何にしようかとイロイロ考えたのですが、「これっ!」というのが特になかったのでこんな題名にしてみました(笑)

いきなりですが8月も、もう半ばですね〜
よく思うのですが年々、一年、一ヶ月、一週間、一日が過ぎるのが早く感じるようになってきています...

子供の頃は一学年上がるのがとんでもなく長〜く感じてたのに。
でも夏休みはあっちゅう間なんですけどね(>_<)

来月あたりには「もう今年も終わりや〜」って、私は言っている事でしょう(#^.^#)

私は夏の暑さが苦手...
いやキライなので(エヘッ)この時期はとっとと過ぎてもらいたいのが本音なのですぅ〜

なんてったって12月生まれですから♪♪
(関係ないですか!?)

そんな冬をこよなく愛する私なのに、そんな時期の大失敗エピソードを最後にご紹介しまーす!

あれは高校3年の1月...
あともう少しで卒業です。
体育の授業もお遊びの「鬼ごっこ」でした。

部活も引退して体重が右肩上がりの私は、そんな授業でこけてしまい自分の体重で足首の骨にヒビが入りました!?

4人がかりで友人が私を運んでくれましたが、メッチャ重そうでした(涙)

人生初の松葉杖!
病院からの帰り、雪が降った家の玄関前で転びました...(アホです)

次に病院に行った時はお見事!
折れてましたーっ!

さあ、ここからが本番です!

慣れない松葉杖での学校帰り。
電車に乗ろうと片方の松葉杖を電車についたと思ったら...

「スカッ」

「えっ?」

松葉杖はホームと電車の隙間からストンと綺麗に線路に落ちました...

いやぁ〜まさに顔から火が出ましたね(ノ><)ノ

あの頃にピラティスしてたらな〜o(><)o

なんちゃって☆

以上!アカネでした。

『LOFT』

100806_151022_2.jpg 100806_184213_2.jpg 100806_223555_2.jpg

今日の京都も暑かった…。

写真1:これぞ入道雲!!!

Daikiです。

うれしいことに、studio近くに『LOFT』が本日オープンしました!!!

バンザ〜イ↑↑

LOFTが好きというか…

雑貨屋さんが大好きです♪♪

ちなみに100均ショップやコーナンも大好きです。

そこには、デザインやアイデア、暮らしのヒントが沢山あるから!!!

発想の転換やなるほど!?の連続です。

そこにモノの付加価値が生まれます♪♪

ピラティスもイクイップメント(器具)のデザイン、エクササイズのユニークさやアイデアがいっぱい詰まっています。

また、より良く動く為のヒント(コツ)があり、そこには、かけがえのない価値があります。

写真3:スパインコレクター ※スパインは背骨のこと。 曲線にそって背骨を動かし、柔軟性と筋力を高め、正しい配置へと調整する器具。

Daiki

暑い…。

100803_132440.jpg 100805_093403.jpg

暑い暑いといってても仕方ないので(^〜^;)

夏をもっと楽しむことにしました♪♪

Daikiです。

夏といえば、サザンオールスターズ。

早速、BESTアルバム『バラッド3』を購入。

移動中の涼しい車内で、ひとり熱唱しています!!!

渋滞の時にイライラするのと同じで、どうしようもないことを考えても仕方がない。

いま出来ること、いましか出来ないことを考え楽しむことが前向き!!!

夏は短く、なんとなく焦ってしまうけど…

のんびり行きましょ〜う♪♪

頑張り過ぎると夏バテするよ(^−^)/

写真2:烏丸御池交差点、ビルに映る青空がとてもキレイでした。

Daiki

Home > Archives > 2010-08

Return to page top