Home > Archives > 2015-04

2015-04

神口陽子 (YOKO)プロフィールを追加しました。

image_457.jpeg

神口陽子 (YOKO)

主な資格
STOTT PILATES®認定インストラクター(Full certified)
全米ヨガアライアンス
Ishta Yoga認定インストラクター
Ishta Yoga認定マタニティヨガインストラクター
トリニティバランス軸 セラピスト
オーストラリアン ワイルドフラワーエッセンス アドバイザー

以前は、ブライダルビデオ撮影の仕事をしていました。

ストレス発散やダイエットの為に通っていたフィットネスクラブで、エアロビクスの楽しさを知りインストラクターの道へ進むことになりました。

その当時はミス・フィットネスに出場し、数年間コンテストのために毎日ウエイトトレーニングで身体をつくり鍛える事に重点を置いていましたが、レッスン中の怪我を機に身体のメンテナンスを気遣うようになりました。
疲れた身体をカイロプラクティックで調整をして、整える事の大切さを学ぶことが出来ました。

そして、ヨガに出会い身体だけでなく心の静けさを味わい、心と身体のバランスが取れた心地よさに魅了されました。

ヨガのお陰で平穏な自分を保つことが出来るようになり、私には必要な癒やしになっています。

また、身体について更なる興味が湧いてきた頃にピラティスとの出会いがありました。

初めて体験をしたときに、ピラティスのセッション後に立った姿勢の心地良さ、さっきまで辛く感じていた箇所が楽になって身体が伸びて気持ち良い…etc エクササイズをしてこんなに変わるなんて!!!とすべてが衝撃的でした。

様々なピラティスメソッドがある中、解剖学的な観点からアプローチされていること、あらゆる方に安全で効果的なプログラムが提供できるということや、たくさんの調整法があるというところに魅力を感じ、STOTT PILATES®を学び全ての課程を修了いたしました。

現在は、ヨガ・ピラティスを通して心と身体の心地よさをお伝えしています。

座右の銘・・・心と身体と魂の調和

藤井良子 (RYOKO) プロフィールを追加しました。

image_456.jpeg

藤井良子 (RYOKO)

STOTT PILATES®認定 
正看護師
介護支援専門員

看護師として医療現場に従事していた時、不規則な生活やストレスと生真面目な性格が重なり、身体の不調を感じるようになりました。

最初は身体で感じる程度の不調が心の不調に変わり、毎日を普通に過ごすことすら苦痛になりました。

そんな時【ピラティス】という不思議なものが、身体の不調に効果があると知りました。
半信半疑のまま始めて、もう随分経ちます。

ピラティスを続けるうちに体調も整い、自分の心と身体をコントロールする力が身につくにつれ毎日が楽しくなりました♪

ピラティスが私を助けてくれました。

セッションでは、自身の知識と経験を基にお客様に寄り添ったサポートをさせて頂きます。

日常に笑いが足りないなと感じる方には、ホットなギャグも準備しています(笑)

「とりあえず、来てみて下さい。そして、やってみましょう!!!」

座右の銘・・・ピラティスと笑いは人を救う。

星出有希乃 (YUKINO) プロフィールを追加しました。

image_455.jpeg

星出有希乃 (YUKINO)

主な資格
STOTT PILATES®認定
健康運動実践指導者
赤十字救急法基礎講習修了
PADI OPEN WATER DIVER

スポーツトレーナーを目指し、専門学校で解剖学や生理学など、身体に関わる基本的な知識を勉強していました。

様々な運動方法の中のひとつであるピラティスに興味を持ち、独特な動きやリズム、呼吸法など初めての身体の感覚に感動したのが始まりです。

そこから、ピラティスの知識を深めたい!と思い、インストラクターへの歩みがスタートしました。

レッスンを受けた後の身体の動かしやすさ、歩きやすさ、安定感など、身体的に楽になっているのを感じ、続けていくうちに自信や活力など精神的な安定へと繋がっていくように実感しています。

セッションでは、解剖学や生理学等、専門的な知識を活かし、スポーツしている方、目標をお持ちの方など…
目標達成のためのお手伝いをさせて頂きます。

勿論、初心者や運動が苦手な方でも大歓迎です!!!

本来はリハビリのために開発されたピラティス。

身体への負担は少なく、1人1人違った方法でアプローチできます。

身体や心の変化を楽しんで頂ければ幸いです。

座右の銘・・・日進月歩

近藤美由紀 (MIYUKI)プロフィールを更新しました。

image_454.jpeg

近藤美由紀 (MIYUKI)

主な資格
STOTT PILATES®認定(Full certified)
日本ホリスティックコンディショニング協会 フィジカルコンディショナー

1990年からフィットネスクラブを中心にフリーインストラクターとして運動指導を始め、エアロビクスやアクアビクス、調整系エクササイズなどを担当していました。

2003年からはパーソナルトレーナーとしても活動をスタート。

長く運動指導に携わり、 自らも色々なエクササイズを経験する中、ピラティスと出会いました。

正しい身体の使い方を知ることで、筋肉のバランスが整い、時々、起こっていた肩や膝の痛みが改善していきました。

又、他の運動をした時に、以前よりも身体が動きやすくなり、回を重ねるごとに、細くてしなやかな筋肉へと全身が変化していくのを実感しました。

自分が感じたピラティスの素晴らしさを多くの方に知っていただきたいと、STOTTピラティスの認定資格を取得。

現在は、ピラティス指導専門のインストラクターとして活動しています。

スタイルアップ、肩こり・腰痛・姿勢改善、体力づくりなど…
無理なく心地よく身体を動かして、理想の身体を手に入れるお手伝いをさせていただきます。

身体が整うと、心も整い、ピラティスを始めてから、私自身、自然体でいられて、生き方も楽になったような気がします。

ストレスを感じない「楽」な心と身体で、快適な毎日を過ごしませんか?

座右の銘・・・Don’t think, feel !

eQuality 初のキャンペーン〜☆

image_453.jpeg

eQuality ピラティス スタジオ
~春のキャンペーン~

新緑の春。

春から夏へ、何かをはじめてみようと感じたら…
是非、ピラティスを!!!

スタジオeQualityでは、初のキャンペーンを実施中~♪

この機会を利用して身体もココロも美しく健康に…(^_-)-☆

・期間 4月1日~5月31日

・ご利用料金
トライアルチケット(体験 60分レッスン×4回分)
通常25000円→20000円。

・対象インストラクター
YURI、MIKI、YOKO、MIYUKI、YUKINO、RYOKO

・ご予約・お問い合わせ
ピラティススタジオeQuality
0120-953-154

http://www.equality-kyoto.jp

Facebookより(春爛漫~③)

image_447.jpeg image_448.jpeg image_449.jpeg image_450.jpeg image_451.jpeg image_452.jpeg

春爛漫〜♪

京町を歩けば夜桜(思い掛けない人)に当たる…

Daiki

ピラティス動画 ④ 肩こり首こり改善エクササイ ズ

image_446.jpeg

サンクロレラ 健康 book
~ピラティスのすすめ~

動画と文章で、ピラティスについて、24回シリーズで配信しています。

第4回目は、「肩こりや首こりを改善するエクササイズ」

今回は、肩のストレッチを紹介しています!!!

ぜひ、ご覧下さい~♪
↓↓↓

サンクロレラ健康book~ピラティスのすすめ~

http://www.health-sunchlorella.jp

インストラクター: MIYUKI
モデル: YUKINO

Facebookより(春爛漫~②)

image_442.jpeg image_443.jpeg image_444.jpeg image_445.jpeg

春爛漫〜♪

京町を歩けば桜(美人)に当たる…

Daiki

Facebookより(春爛漫~①)

image_441.jpeg

春爛漫〜♪

『花より団子』

桜もいいけど…

とり市の朝掘り竹の子。

Daiki

Home > Archives > 2015-04

Return to page top