Home > Archives > 2010-09

2010-09

chizu in NY 〜Part2〜

Sep2-10_365_2.jpg

毎日通ったthe bar method…

スタジオも今日で終了。

ぜひまた学びに来たいと思います!!!

 
先日、創立者の担当者にお会いしましたが、このメソッドを、かなり愛されているようで、一時の流行で日本に持ち帰ってもらいたくないそうです(^〜^;)
 

ますます私にとってスペシャルに思えてきました。

でもこっそり、、、教えたい(笑)

いえいえ、でも、ちゃんとこのメソッドを理解して、ゆっくりでも大切に学んでいきたいと思います。
 

今回、レッスンばかりで観光してなかったので最後に…
 
やはり!?
 
”the Statue of liberty” 自由の女神♪♪

 
遠目からですが見れて、NYに来たことを改めて実感(^−^)/ 

 
つづきは また帰国してからします!!!
 

chizu

『秋』

100923_185745.jpg 100923_194536.jpg

昨夜の満月は、澄みきった夜空にとてもキレイに光っていました♪♪
 
Daikiです。
 
写真に撮ろうと思ったんですが、なかなか難しい(^−^;)
 
いま見ている月の光が、どれだけの年月をかけてここまで辿り着いたのか!?
 
なんて考えながら車を走らせ…
 
京都駅の伊勢丹にあるイタリアンのお店に行ってきました♪♪
 

夜景と京都タワーが一望できるテーブルで、久しぶりに集まる凸凹なメンバーと仕事や恋愛、世界平和など…

モチモチのピザを片手に話が弾みます(^〜^)/

 
すっかり季節は秋。
 
今年の夏は長かったけど、楽しい時間はアッという間に過ぎていきます。

 
〆のデザートは栗のモンブラン!!!
 

食欲の秋を堪能しました♪♪

 
Daiki

chizu in NY

Sep2-10_365.jpg Sep2-10_380.jpg

こんにちは、chizuです!!!
 
NYに来ています。

 
こちらでは、ピラティスにかかわらず、いろんなBody Workを試しています。

 
まず、今回もっとも興味持っているのが、「The Bar Method」というものです。

私はこれに一目惚れ。。。

というのも、この創立者、Burr Leonardさんは60代なのに素晴らしいプロポーションをされているのです!!

ヒップアップしたお尻、シャープな腕、フラットなお腹。

バレエのバーとウェイトを使い、アイソメトリックな動きでターゲットマッスルにアプローチしていきます。

すでに私の二の腕はビジっと硬い!!!

週に3〜4日でいいのですが、私は毎日受けているので…

皆さん!?マッチョになって帰っても驚かないでくださいね(^O^)g゙
 
ルルレモンshopのウィンドウでは、スゴイ!?デモンストレーションしてます!!!
 
またお便りします。chizu

近江舞子

100912_112531.jpg 100912_112406.jpg 100912_134856.jpg 100912_135409.jpg

先週日曜日は、滋賀県近江舞子にて、お客様主催のイベントにピラティス&ノルディックウォーキング講師として参加してきました♪♪
 
Daikiです。
 
写真は、海に見えますが琵琶湖です。
 
暑さと雨が心配でしたが、天候にも恵まれ、湖岸沿いをノルディックウォーキング(^〜^)/

室内にもどり、ピラティスで身体を整えます。

 
OUTDOORの解放感
 
INDOORの心地よさ
 

ココロもカラダもリフレッシュ♪♪

 
動いたら→食べる→休む

 
自然な流れです。

 
ということで…

 
ご夫婦で、予約のみの営業をされている韓国料理のお店へ!!!

 
韓国家庭彩宴『全州亭』
 

正直、滋賀県の山奥にあって、看板もないお店だったので期待してなかったんですが…

 
丹精こめて育てられた無農薬野菜、一つ一つこだわりのある自家製お味噌や薬味料。
 

『うちの野菜は安全だから、そのまま味噌に付けて食べて…』
 

万願寺を生で食べたのは初めて!!!

素材を活かした前菜に大満足♪♪
 
メインは、ガーデニングでBBQ!!!
 
豚の焼肉を色々な野菜とキムチ、お味噌で巻いて食べる。

シンプルだけど、噛めば噛むほど味に深みがでて、口いっぱいに旨味が広がります!!!

お肉を食べるというより、野菜を食べるって感じ♪♪

 
※食べるのに夢中で写真を撮るのを忘れてました(^〜^;)

 
アラカルトで韓国チヂミやトッポギなども注文。

ピラティスもそうだけど、ただ何となく動くのではなく、意識して動くことで、よりクオリティーの高いパフォーマンスに繋がる…

食事も、ただ何となく食べるより、ご夫婦の想いも一緒に頂くことでより一層、美味しくなります。

 
心地よい、秋の風を感じながら…
 

満足・満腹・満喫
 

『今回のイベント星三つ〜☆☆☆』

 

皆さん、ありがとうございました♪♪
 

Daiki

Germany&London

Sep2-10_198_2.jpg Sep2-10_337_2.jpg Sep2-10_355_2.jpg

chizuです♪♪

今ヨーロッパに来ています!!!

8年以来、私のとっても大切な、ドイツ人の友人のweddingに行って来ました。

再会に涙。

ハートの風船で祝して、アツアツの素敵なweddingでした♪♪

そしてLondonへ

バレエのクラスを受けました!!!

先生は、男性ですが「up!up! ダーリン!」すべての語尾にdarling!

とっても印象的でした。

昼間のオープンクラスはプロのダンサーがほとんど…なるほど(^−^;)

その後、Shoseというplayを観賞しました!!!

これはブラボー♪♪

いろんな靴とそれぞれの人生の場面が表現されていて、とてもクリエイティブでユーモアたっぷりの素晴らしいshowでした。

ダンサーの身体の動き、美しさに見とれてしまいました。

ちなみに私の眼は写真の真ん中の男性に釘付け!!!

Londonは、人も親切で過ごしやすいところです。

またお便りしま〜す♪♪

chizu

カップヌードルごはん

100818_234122.jpg

夏は大好きですが…

もうこの暑さにも飽きてきました↓↓

Daikiです。

たまに食べたくなるモノの一つ。

『カップヌードル』

僕は、シーフードが好きです♪♪

久しぶりに食べたくなって、コンビニに立ち寄ったら、こんなモノを見つけました!!!

写真:『カップヌードルごはん』

 帰宅後、早速調理♪♪

僕が幼少の頃、祖母にヤキソバUFOを作ってもらったら、お湯がそのままでソースが入ってました!!!

ヤキソバ風ラーメンの出来上がり。

祖母は、インスタントラーメンの作り方しか知らなかったんでしょうね(^−^;)

子供ながらに違うよな〜と思いながら食べた記憶があります。

なので、レシピをしっかり読んで…

ゴハンと具とお水を混ぜてレンジでチン♪♪

炊きたてごはんの出来上がり(^〜^)/

味は、カップヌードルそのままの味。

食感は、リゾットというよりパエリアみたいな感じ。

すごく手軽で美味しかったです。

なによりも、いまあるモノに+αな発想が面白い♪♪

ネーミングもかなりインパクト大。

日常にあるモノも、発想や目線を変えるといった+αで、また違った世界が見えてくる☆

予想以上に売れてるみたいで、一時販売が中止になるとか!?

皆さん、見つけたら是非ご試食下さい!!!

Daiki

Home > Archives > 2010-09

Return to page top