Home > 未分類

未分類 Archive

Instagramより(アヒカツバーガー)

週末はNadi友のLISAKOインストラクターのインスタライブで繋がった、陽太さんのハンバーガーを食べに行ってきました♪

たまたま僕が住んでる近所(徒歩10分圏内)で臨時営業されてるとのこと…
快晴の秋空の下、家族で散歩&ランチに向かいます。

お目当ては『アヒカツバーガー』
マグロカツにタルタルソースがたっぷり⤴︎⤴︎
アクセントにチリソースかな⁈
甘味と酸味が絶妙なバランスでGOOD♡
食感もふわふわのバンズとサクサクのカツがマッチしてめちゃ美味かった!!!

予定のない休日でしたが、アウトドアで食べるランチは最高に平和で幸せな時間でした〜♡

Daiki

#ainafoodtruck
#アヒカツバーガー
#また食べたい
#平和な休日

Facebookより(父の日)

仕事もプライベートも…
パパ業も頑張ります⤴︎

息子の優勝祝いとパパの日兼ねて大好物の東洋亭ハンバーグステーキ〜♡

Daiki

from San Francisco

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_19.JPG PAP_0015.JPG

 
Chizuです。
 
今サンフランシスコに来ています♪♪

 
私が居るところは、Russian Hillというところで、海に近くどこも素晴らしい景色。

 
今月からしばらく、こちらでピラティスに始まり、いろんなエクササイズを学んでこようと思います。

 
とにかく、平らな路が少ない(^―^;) 今回も下半身が鍛えられそうです。

 
さすがに海の近くだけあって、お魚は新鮮で美味しいです。

※写真は、サーモンとオニオンをフィンネル(ハーブ)でマリネにしたもの。

 
こちらでは、アパートの一部屋をお借りしているオーナーのNancyとシェアしています。

週末は、とっても温かいwelcomingをしていただきました♪♪

今回初めてお会いするんですけれど・・・本当に感謝です!!!

 
またお便りします。

 
chizu

chizu in NY 〜Part2〜

Sep2-10_365_2.jpg

毎日通ったthe bar method…

スタジオも今日で終了。

ぜひまた学びに来たいと思います!!!

 
先日、創立者の担当者にお会いしましたが、このメソッドを、かなり愛されているようで、一時の流行で日本に持ち帰ってもらいたくないそうです(^〜^;)
 

ますます私にとってスペシャルに思えてきました。

でもこっそり、、、教えたい(笑)

いえいえ、でも、ちゃんとこのメソッドを理解して、ゆっくりでも大切に学んでいきたいと思います。
 

今回、レッスンばかりで観光してなかったので最後に…
 
やはり!?
 
”the Statue of liberty” 自由の女神♪♪

 
遠目からですが見れて、NYに来たことを改めて実感(^−^)/ 

 
つづきは また帰国してからします!!!
 

chizu

chizu in NY

Sep2-10_365.jpg Sep2-10_380.jpg

こんにちは、chizuです!!!
 
NYに来ています。

 
こちらでは、ピラティスにかかわらず、いろんなBody Workを試しています。

 
まず、今回もっとも興味持っているのが、「The Bar Method」というものです。

私はこれに一目惚れ。。。

というのも、この創立者、Burr Leonardさんは60代なのに素晴らしいプロポーションをされているのです!!

ヒップアップしたお尻、シャープな腕、フラットなお腹。

バレエのバーとウェイトを使い、アイソメトリックな動きでターゲットマッスルにアプローチしていきます。

すでに私の二の腕はビジっと硬い!!!

週に3〜4日でいいのですが、私は毎日受けているので…

皆さん!?マッチョになって帰っても驚かないでくださいね(^O^)g゙
 
ルルレモンshopのウィンドウでは、スゴイ!?デモンストレーションしてます!!!
 
またお便りします。chizu

Germany&London

Sep2-10_198_2.jpg Sep2-10_337_2.jpg Sep2-10_355_2.jpg

chizuです♪♪

今ヨーロッパに来ています!!!

8年以来、私のとっても大切な、ドイツ人の友人のweddingに行って来ました。

再会に涙。

ハートの風船で祝して、アツアツの素敵なweddingでした♪♪

そしてLondonへ

バレエのクラスを受けました!!!

先生は、男性ですが「up!up! ダーリン!」すべての語尾にdarling!

とっても印象的でした。

昼間のオープンクラスはプロのダンサーがほとんど…なるほど(^−^;)

その後、Shoseというplayを観賞しました!!!

これはブラボー♪♪

いろんな靴とそれぞれの人生の場面が表現されていて、とてもクリエイティブでユーモアたっぷりの素晴らしいshowでした。

ダンサーの身体の動き、美しさに見とれてしまいました。

ちなみに私の眼は写真の真ん中の男性に釘付け!!!

Londonは、人も親切で過ごしやすいところです。

またお便りしま〜す♪♪

chizu

「無題でどうでしょう」

はじめましてアカネです!

遅ればせながら、ブログ初登場です♪

さてさて記念すべき初登場の一発目の題名を何にしようかとイロイロ考えたのですが、「これっ!」というのが特になかったのでこんな題名にしてみました(笑)

いきなりですが8月も、もう半ばですね〜
よく思うのですが年々、一年、一ヶ月、一週間、一日が過ぎるのが早く感じるようになってきています...

子供の頃は一学年上がるのがとんでもなく長〜く感じてたのに。
でも夏休みはあっちゅう間なんですけどね(>_<)

来月あたりには「もう今年も終わりや〜」って、私は言っている事でしょう(#^.^#)

私は夏の暑さが苦手...
いやキライなので(エヘッ)この時期はとっとと過ぎてもらいたいのが本音なのですぅ〜

なんてったって12月生まれですから♪♪
(関係ないですか!?)

そんな冬をこよなく愛する私なのに、そんな時期の大失敗エピソードを最後にご紹介しまーす!

あれは高校3年の1月...
あともう少しで卒業です。
体育の授業もお遊びの「鬼ごっこ」でした。

部活も引退して体重が右肩上がりの私は、そんな授業でこけてしまい自分の体重で足首の骨にヒビが入りました!?

4人がかりで友人が私を運んでくれましたが、メッチャ重そうでした(涙)

人生初の松葉杖!
病院からの帰り、雪が降った家の玄関前で転びました...(アホです)

次に病院に行った時はお見事!
折れてましたーっ!

さあ、ここからが本番です!

慣れない松葉杖での学校帰り。
電車に乗ろうと片方の松葉杖を電車についたと思ったら...

「スカッ」

「えっ?」

松葉杖はホームと電車の隙間からストンと綺麗に線路に落ちました...

いやぁ〜まさに顔から火が出ましたね(ノ><)ノ

あの頃にピラティスしてたらな〜o(><)o

なんちゃって☆

以上!アカネでした。

ベジャール そしてバレエはつづく〜

HI3E02620001.jpg HI3E02590001.jpg

お久しぶりです♪♪ chizuです。

バレエは小さい頃から細く長く!?続けているのですが、恥ずかしながら(^−^;)今まで舞台を観たのは数少なく↓↓

しかも初めて観たのが、(昔〜むかし)男性ONLYモンテカルロ デ バレエ団です。

でもこの男性の白鳥達の手足身体のしなやかさとテクニック、そして観客を魅力するチャーミングな仕草に感動したのを覚えてます。

先日、お客様からモーリス ベジャール バレエ団のことを知る機会を与えていただき、導かれるようにTSUTAYAで見つけたDVDをレンタル。

これが…良かったんです!!!

このバレエ団の設立者で振り付け家のモーリス・ベジャールは2007に亡くなられているのですが、ジル・ロマンという彼の愛弟子!?が後継者となられて存続しています。

このジル・ロマンがカッコイイんです♪♪

ローザンヌの街に名前を残したほど偉大な振り付け家ベジャールの死後、同じクオリティの公演を維持しなければならず、さまざまなことが一気に彼の肩にのしかかります。

相当なプレッシャーの中で最高のものを追い求め続けるジルの眼差しは、厳しく美しく、そしてカッコイイ!!!

このバレエ団を今まで知らなかったのが恥ずかしい…ですが、知る機会を与えていただいたことに本当に感謝ですっ。

興味あるかたは是非観てみてください。

ドキュメンタリー映画です。

今までのバレエのイメージが変わるかも知れません。

そしてカラダの美しさを再認識しました♪♪

chizu 

上海〜旅のおわり chizu NO.3

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_13.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_14.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_15.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_16.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_17.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_18.JPG

つづき…

私は中国では絶対運転できませ〜ん(>〜<)

こんなトラックが走ってきたら怖いです〜
重量オーバーでは!?
タクシーも平気で対向車線走っていきますから(ToT)

最後は、現在EXPO.開催中の上海の旧フレンチ租界地区の隠れ家で一泊して 綺麗な夜景を一望してマッサージを受けて帰ってきました♪

今回の旅行は、言葉が通じなくて漢字も日本で使ってるのと少し違うから大変でした。
でも、笑顔を絶やさいってホント大切ですね〜 なんとかなるもんです(笑)

私今回一度も外国人と思ってもらえなくて、現地の人に中国語でバンバン話されて「????」なってました。
やっぱり祖先はChineseだったのかしら〜(^〜^)

でわでわ、日本に戻って今度は私の日常生活から〜♪blogしま〜す。

お暇があれば覗いてください!
次の旅の予定は…?
秋にドイツ?!
お休みがいただけるかしら? v(^−^)v ♪

END 

西安〜韓城(村)です。chizu NO.2 

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_8.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_9.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_10.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_11.JPG d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_12.JPG cool.JPG

つづき…

西安〜韓城〜 韓城市にある、「党家村」にいきました。

1400人くらいの小さな村です。

路地では、お母さんたちが集って野菜の下ごしらえをしてました。

600年前に建てられた建築物が昔のまま残っていてタイムスリップした感じがしました。

の〜んびりとした、いい村でした♪

臭うなぁ〜と思っていたら、やっぱり?!
路地横から牛が現れました!これ だった(^〜^;

西安中心からバスで1時間。
「兵馬俑Terracotta warriors」すごい精密に作られていて…
ポーズも面白いけど、この髪型!!
なかなか〜今でもイケてます?!
さて、次は最終地、上海へ飛行機で飛びました〜 

つづく…

ホーム > 未分類

Return to page top